miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

みおくん耳掃除

みおくんの耳がきたない!

みおくんの耳

写真ではいまいち伝わりにくいですが、奥に結構溜まってます。

アビシニアンは耳が大きい分耳垢が溜まりやすいと聞きますが、

実際のところどうなのでしょうか。

とりあえずみおくんに限って言えば、確かに溜まりやすいような気はします。

C-DERM Ear Cleanser

耳掃除に使うのはこちら。

C-DERMのイヤークレンザーです。

説明書きには10~15滴を耳に注入して耳をしばらく揉みこむとありますが、

クレンザー注入

おとなしくさせてくれるはずもなく・・・。

耳がぺたーっと折りたたまれてます。

こんなにたためるものなのか。

耳掃除を嫌がるみおくん

ちなみにこのときの顔を正面から見るとこんな感じ。

誰・・・?

とにかくこちらもめげずに注入しますが、

そうすると今度は頭をブルブルっとやってあたりにまき散らすという報復手段に出ます。

顔にかけられて飼い主のテンションが下がるところまでがお決まりです。

その後綿棒で耳垢を取ってウェットティッシュで拭いて完了となるのですが、

そのころにはこんな顔になってます。

不機嫌なみおくん

うわ~、あからさまに不機嫌な顔。

CIAOのささみ

がんばってくれたご褒美はCIAOのささみにしました。

便乗するもこくん

何もしてないのに自分の取り分を主張するもこくん。

さすがです。

焦るみおくん

さっきまでの不機嫌はどこへやら。

ちょろいもんです。

おやつを食べるみおくん

ゆっくり楽しめよ~。という間に食べ終わってしまいました。

ちなみに耳掃除後の綿棒はこんな感じ。

耳掃除後の綿棒

黒ッ!

お目汚し失礼しました。

最後に本日兵庫県西宮市の夙川に桜を見に行ってきたので、

よければ一枚ご覧ください。

夙川の桜

すっかり満開でとてもきれいでした。

平日でしたが結構人はいましたね~。

もうすぐ散ってしまいそうなので、お花見を計画している方はお早めに。

ランキングに参加しています。応援していただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログへモバペ|ペット人気ブログランキング

-お手入れ, みおくん, グッズ
-, , ,