miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

もこくんの指毛を刈ろう

以前から気になっていたもこくんの指毛ですが、ついにカットする日がやってきました。

指毛伸び放題

ものすごい伸び放題ですね。こりゃスリップもしますわ。

放置しててごめんね~(^^;

使用するのはこちら。

マルカンハイパワーライトクリッパー

マルカン きれいのたまご ハイパワーライトクリッパー

さてさて、ではもこくんお願いします☆

いやそうなもこくん

すでにいやそう・・・。

はいはい。おわったらおやつあげるから。

バリカン本体

バリカンはとても軽く小さいです。これは扱いやすそう。

スイッチを入れてみると乾電池一本での駆動の割になかなかパワフル。

切りすぎ防止のアタッチメントもありましたが、

装着すると大きすぎてうまく指の間に入らなさそうなので、

今回は付けずに使用します。

カット中はてんやわんやで撮影する余裕がなかったのですが、

使い心地は悪くなく、指毛程度なら難なくカットできました。カットした指毛

カットした指毛の総量はこのぐらい。

やはり結構な長さがありました。

どれぐらいの周期か分かりませんが、今度はこんなに伸びる前に切らねば。

ごほうびおやつ

おわったらおやつの約束でしたからね。

かけつけみおくん

まず駆けつけてきたのはみおくん。

早すぎてぶれてるけどすでにベロ出てるよ・・・

どんだけ食いしん坊なのさ・・・

アピールするもこくん

今日もらうべきは俺だ!と言わんばかりのもこくんのアピール。

心配しなくてもふたりともあげるから。

おやつ待ち

肝心の作業の成果はというと

指毛カット後

暗くてわかりにくいですが、かなりいい感じに仕上がりました。

初めてにしては上出来ではないでしょうか。

もこくんのおなか

うしろもこのとおりしっかり肉球が見えるようになりました。

お疲れもこくん

もこくんおつかれさま。

ランキングに参加しています。応援していただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログへモバペ|ペット人気ブログランキング

-お手入れ, もこくん
-, , , ,