miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

終わりなき抜け毛との戦い OPPO FurRemover

以前はキャットタワーでの毛との一進一退の攻防をお送りしておりましたが、

まだまだ抜け毛溜まりゾーンが我が家にはたくさん。


毛だらけキッチンマット
なかでも断トツがキッチンマットです。

みおくんももこくんもキッチンマットでくつろぐのが大好きで、

よくここに寝そべっては毛づくろいをしています。

キッチンマットの用途上ほこりが溜まりやすいうえに、

よく毛の抜けるお二方がいらっしゃるので、

さぞやものすごいことになっているはず。
どいてねみおくん
ということでちょっと避難してもらいます。
もこくん検品

こちらが本日の主役、OPPO FurRemoverです。

グレー部分の先端が2枚のゴム?(か樹脂?)の板で構成されていて、

それぞれの先端がギザギザになっています。

ギザギザも片方は大きめの山に、もう片方は細かい山になっています。

OPPO FurRemover

山の大きいギザギザが進行方向に来るようにカーペットをブラッシングします。

みおくんとFurRemover

みおくん、それは用途が違うんだよなぁ。

みおくんにFurRemover

いいからちょっとどいてくんない?

あとでファーミネーターしてあげるから。

50cmほどの幅を左から右にスライドさせること数回・・・

マットに溜まったほこり

潜んでいた毛やほこりが見事に掻き出されてきました。

ギザギザが奥のほうのほこりまでしっかり捕えてくれているのでしょうか。

正直見たところこれほどほこりが溜まっているようには見えなかったです。

すごい・・・。

3分の1完了

180cm×45cmのマットの3分の1完了時点でこんなに!

全部完了

全部終わるとこのぐらいになりました。

オソロシイ。性能に感動したと同時に恐怖を覚えました。

OPPO FurRemover

今度はこれでキャットタワーに挑みます!

以前驚くほどの対キャットタワー性能を見せてくれた

「ゴム手袋」に勝ることができるのでしょうか。

お楽しみに☆

ランキングに参加しています。応援していただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログへモバペ|ペット人気ブログランキング

-お手入れ, グッズ
-, , , , , , ,