miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

猫!真夜中の大大運動会(>_<)

みおもこちゃん・・・

昨夜はなんであんなに走り回っていたの?

写真 2015-11-05 13 00 19

もこ「今日はのんびり過ごすにゃ」

夜中の2時前くらいから大運動会が始まってしまって(=_=)

ダダダダダダーッ!

どんッ!ドカッ!

ダダダダダダッダー!!

眠れない。。。

写真 2015-11-05 13 00 38

みお「もこが追いかけてくるにゃ」

ずっとみおくんが逃げて、

もこくんが追いかける形で、

たまにみおくんの

「シャーッ!!」も聞こえてくるので、

落ち着かせるためにパーテーションで別部屋に・・・

写真 2015-11-05 13 01 00

すると、パーテーション越しに寄り添い

もこ「うえーん」

みお「ぴぇー」

と、お互い悲しそうな声(´;ω;`)

もこくんは分かるけど、みおくんも?

開けてあげると、

鼻チューご挨拶をして・・・

ダダダダダダーッ!

どんッ!ドカッ!

ダダダダダダッダー!!

再開( ゚Д゚)

写真 2015-11-05 13 20 00

3時過ぎまで続き、

5時頃また再開( ゚Д゚)

今度はお水をこぼし、明け方の雑巾がけ(=_=)

そして、6時頃みおくんう○ち。

フードが変わったからリズムが変わったのかな。。

7時頃、朝ごはんくれくれ攻撃(もこくんのみ)

あげるから大人しくなってね(>_<)

写真 2015-11-05 13 01 07

すると・・・

「うぅぅぅー!」とうなり声が( ゚Д゚)

確認すると、

みおくんが、もこくんのご飯を横取りしていて

もこくんが怒っていました('ω')ノ

怒られてもまったく気にせず、奪うみおくん。

そこは強いのねw

もこくん弱いw

写真 2015-11-05 19 58 22

この形のお皿だと、もこくんは口が届かないらしく、

手でちょいちょいして寄せたり、困ってました( *´艸`)

その姿が可愛くて♡

本当はみおくんのお皿なのですが、

(食べやすいお皿のはずのにゃんプレ)

みおくんが、もこくんのお皿のご飯を食べて、

もこくんは、仕方なくみおくんのお皿のご飯を食べて、

食べ終わったみおくんが、自分のお皿のご飯をまた食べに来て、

もこくん困惑(>_<)

結局、手伝ってあげましたw

今夜は大人しく寝てくださいね(´;ω;`)

また、始まってしまったら、どうしたらいいのでしょう。。。

他のお家では、落ち着くまであきらめるのかしら。。

なにか落ち着かせる技があるのからし。。

アドバイス大募集です。

写真 2015-11-04 0 42 43

応援していただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログへモバペ|ペット人気ブログランキング

-ごはん, みおもこ, 遊び
-,