miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

実行中の膀胱炎予防

みおくんの膀胱炎の症状がすっかり落ち着きました(*´艸`*)

いまだに、

トイレ行く度、付近をペロペロしている時は

( ゚д゚)ハッ!

ってなりますが、

症状はでていません(*´ω`*)

写真 2016-01-24 21 41 28.jpg

なんとなく日常で心がけていることは、

水分をたくさんとって欲しいので

写真 2016-01-26 20 25 12.jpg

お食事の時にスープを一緒にお出ししております。

しかも・・・

ボーノスープ(ほぼほぼ水分)

を更にぬるま湯で水分増し(´ε` )

写真 2016-01-26 20 25 17.jpg

こんな、うっすーくなったスープを、

みおくんは嬉しそうに、まず夢中で飲み干します♡

いい子(*´ω`*)

ちなみにもこくんは・・・

飲みません。

おやつのドライササミも水にひたっていると、

ちょいちょいと、具だけとります。

みおくんは美味しそうに

水分を飲み干してから食べます(*´ω`*)

写真 2016-01-23 22 25 55.jpg

もこ「具だけでいいにゃ」

もこくんは普段、よくお水を飲んでるし、

膀胱炎にはなっていないので

まぁ良しとします・ω・

もこたん、用意している水飲み場、

それぞれまんべんなく飲んでくれるのです(*´艸`*)

最近、洗面所に小さい水飲み場を用意したのですが、

こちらもすっかり常連さんで、

こういうのは嬉しいです♡

写真 2016-01-23 22 25 52.jpg

みお「みおはご飯の時に飲んでます」

☆☆☆

冬はよく猫たちがベッドに来てくれるので、

毛だらけ(T_T)

寝起きはくしゃみ連発です。。

防ダニ、アレルギー対策系の

毛がつきにくい掛け布団カバーを買ってみました(*´ω`*)

早く来て試したいなー♡

使ってみたらまたご紹介します(ΦωΦ)

2016年も応援していただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

-ごはん, みおくん, みおもこ, 健康・体重測定, 未分類
-, , , , , ,