miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

ラグドールもアビシニアンも無口?(ΦωΦ)

そういえば、

最近、

みおくんの声を聞いてないなぁ。

もこくんは、

毎ご飯時に

声をかけてくれます♡

写真 2016-05-23 22 22 47.jpg

もこ「ご飯の時間は、すみやかにごちそうを出すにゃよ」

朝、出勤前に洗面所で用意をしていると

同じ時間に

「わああぁ~」

と低い声で呼びに来てくれます(*´艸`*)

あと、

う○ち前にも

小さな声で

「んみゃ」

と、お知らせに来てくれます(*´艸`*)

写真 2016-05-23 22 22 45.jpg

もこ「終わってからも、お知らせするにゃ」

賢いねー♡

朝は、ほぼ無言で、

私の髪をカリカリ

私の枕をカリカリ

完璧に起こしてきます。

その際、

もこくんの喉のゴロゴロ音は、

爆音です(*´艸`*)

もこくんは、

絶対に諦めず、

ごまかせないタイプ

(しつこいタイプ?)

なので、

即、朝ご飯(小)をご用意させていただきます(ΦωΦ)写真 2016-05-23 22 22 49.jpg

もこ「もっとすぐ起きるにゃよ」

(ΦωΦ)

もこくんも、

何か伝えたい時に

低めの声で鳴くくらいで

普段はあんまり鳴きません(´・ω・`)

写真 2016-05-23 22 22 42.jpg

みおくんが鳴く時は、

日常では、あまりなく

お外に出た時と、

キラキラボールで盛り上がった時、

私が出かける時に

猫さんのお留守番のお部屋の

ドアを閉めた時くらいです。

(可愛くて出かけるのがつらい)

写真 2016-05-24 22 25 35.jpg

みお「寂しくて鳴いちゃうにゃ」

また、みおくんの声が

高くて小さくて可愛い(*´艸`*)♡

やっぱり、

体が小さい方が声が高く、

体が大きい方が声が低いのですね。

(ΦωΦ)

みおくんの、か細い可愛い声も

もこくんの、声は太めなのだけど、

何かを一生懸命に訴えかける顔が

たまらなく可愛いです。

うちの猫さんが

あんまり鳴かないタイプなのか、

アビシニアンとラグドールが

あまり鳴かない猫種なのでしょうか?

可愛いから、

もうちょっと

鳴いてくれていいのよ(´・ω・`)

写真 2016-05-24 22 25 38.jpg

みお「ご褒美くれるにゃ」

応援していただければ幸いです。

コメント嬉しいですφ(..)☆

にほんブログ村 猫ブログへ

-みおくん, みおもこ, もこくん, 未分類
-, , , , , , , , ,