miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

ラグドールとヘルスウォーターボウル

最近「ラグドール ヘルスウォーターボウル」で

検索して来ていただいている方が多いのです(*´艸`*)

ありがとうございますにゃ(ΦωΦ)

IMGP1142

でも・・・


ヘルスウォーターボウルについての記事がなかった(´・ω・`)

意外・・・と言うか把握出来てなくてスミマセン(;´Д`)

うちで使ってるのはこのサイズです☆

ただ、下の記事では少し触れたのですが、我が家のラグドール、

もこくんはあまりヘルスウォーターボウルを使いません(ΦωΦ;)

夏を乗り切る!(ΦωΦ)猫の熱中症対策まとめ(*´艸`*)

全く使わないというわけではなく、小さいころは使ってましたよ(´・ω・`)

IMGP0746

しかしいつの間にやら他の水場をよく使うようになりました。

ひとつは陶器製のかなり口が広い容器、

写真 2016-08-13 0 01 19

もうひとつはプラスチックの小さな容器です。

写真 2016-08-13 0 02 11

ヘルスウォーターを使わないホントの理由はわかりませんが、

他との違いといえば口が狭くて「縁に毛があたってしまう」というところでしょうか。

IMGP0718

なにせこの毛量&長さですからね(*´艸`*)

うちのSサイズではちょっと窮屈なのかも(;´Д`)

プラスチックのものもかなり小さいですが、

洗面台に置いてあるのでいっぱいまで水を張っているので、

そんなに顔を突っ込まなくても飲めるのです。

もしかしたらあまり気にしない子もいるかもしれませんが、

ラグドール用にということであればMサイズのほうがイイかもしれません(´・ω・`)♡

IMGP0880

ひげもなが~いですしね(*´艸`*)♡

ちなみにみおくんはコレでしか水を飲まないぐらいのヘルスウォーターマニアですよ☆

なのでお水をあまり飲まない子に試して欲しい逸品です(*´艸`*)

-もこくん, グッズ
-, ,