miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

ロイヤルカナンのラグドール専用フードがいい感じです(*´艸`*)

以前の記事で色々仕入れのご報告をしましたが、

その中で一番期待していたロイヤルカナンの

ラグドール専用フードが良かったので紹介します(*´∀`*)


雑多に色々買い漁ったので、気になる方は↓をごらんください♡

仕入れ日でした(ΦωΦ)

もこ「もこ専用フードにゃ」(ΦωΦ)

写真 2016-07-14 22 32 30

みお「みお専用フードはどこにゃ?」(ΦωΦ)

アビシニアン専用は出てないみたいなんだよね(´・ω・`)

みお「・・・あぁ、そう・・・」(ΦωΦ)

写真 2016-08-04 16 20 09

アビシニアン専用フードには今後期待するとして、

今回はラグドール専用フードのお話ですね(*´ω`*)

はじめは400gひとつでお試しするつもりだったのですが、

キャンペーンのメモ缶をもらうには2個買わないといけないことがわかり、

レジで慌てて400g×2に増やしました☆

写真 2016-07-14 22 32 57

中はこんな感じで折りたためるメモが入ってるのです(*´艸`*)♡

写真 2016-07-14 22 37 02

缶の後ろにはフードのコンセプトを書いたメモがありました☆

写真 2016-07-14 22 34 10

やっぱりラグドールの大きな魅力といえば細くて柔らかいもこもこの被毛ですね(*^^*)

この被毛をしっかりケアしてくれるみたいです☆

一方でラグドールは心臓にトラブルを抱えやすい傾向があるようなので、

心臓の健康維持も考慮されているようです(ΦωΦ)

さて、中身についてですが・・・まず粒(キブルというらしいですね)が非常に大きいです。

IMGP1538

ボールのような形ではなくピラミッドに近い形をしています。

お皿の上で食べようとしてコロコロ転がるのを防ぐためかな(ΦωΦ)

IMGP1376

キブルが大きいので、食べる時はほぼ必ずひと粒ずつ噛んで食べますね(*´艸`*)

コレが他のフードとかなり違うところだと思います☆

粒の小さいフードは丸呑みしながらたまに気が向いたら噛むような食べ方でしたが、

もこくんはお腹を壊しやすく、できれば消化に良いようによく噛んで食べて欲しいのです(*´ω`*)

すでに買い出しの時の800gはなくなりましたが、その後も2kgを買い足して使い続けてます(*^^*)

IMGP1030

使い始めて2~3週間ほどですが、まだ「見違えるほど被毛が!」とかはないです(´・ω・`)

もこくんも気に入ってくれて、体質にも合っているようなので、

まだしばらく続けようかと思います(*´艸`*)♡

IMGP1036

miomoko


【正規品】ロイヤルカナン ラグドール 成猫用 2kg 《生後12ヶ月齢〜12歳まで》 3182550825351 【FBN_201607_04】

-ごはん, もこくん
-, , , ,