miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

赤米を食す!(ΦωΦ)【アルモネイチャー】チキン胸肉とダックフィレ

今日はなんだかみおくんのカリカリ欲が控えめでした(´・ω・`)

そこで爪切りをしてからご褒美おやつを奮発しました!



ババーン!

写真 2016-08-28 23 45 05

アルモネイチャー キャットフード クラシックシリーズ ロウパック パウチ チキン胸肉とダックフィレ!

名前長い・・・(;´Д`)

アルモネイチャーはイタリアのナチュラルペットフードの老舗ブランドですね(*´艸`*)♡

パウチはタイ産をよく見ます。こちらも原産国はタイ。

写真 2016-08-28 23 46 03

ロウパックと言うのは、生のままパウチに詰めて加熱殺菌する方法で、

加工の際に栄養が逃げないのがポイント。

内容量は55gでお値段280円ナリ。

みおくんともこくんに分配すると1回分(´;ω;`)

献上するのは覚悟がいります・・・。

もこ「ええからはよしてや」(ΦωΦ)

写真 2016-08-27 22 54 38

視線がビシビシ刺さるので意を決して、

パカッ!

写真 2016-08-28 23 47 14

おぉ、コレは・・・何??

ラムレーズンのアイスクリーム??

ではなく赤いのは赤米です。

赤米ってなんか古代米みたいなのか??

ぐらいの知識しかないので調べてみるとやっぱり古代米みたいですね。

ちなみにwikipediaによると「そのままではとても食べられない」。

マズイのかー(;´Д`)

まぁ人間にとってってことだし大丈夫かな。

写真 2016-08-28 23 47 18

みお「どれどれ」(ΦωΦ)ペロッ!

開けるとさっそくみおくんが味見しにきました(*´艸`*)♡

写真 2016-08-28 23 47 21

みお「おお、コレはイケるで!もっとや!」(ΦωΦ)ペロッ!

写真 2016-08-28 23 47 41

出した時のビジュアルはイマイチですが、

香りは「鶏出汁」ですねー(*´艸`*)

写真 2016-08-28 23 49 50

食べやすいようにくずしてスープと一緒に。

写真 2016-08-28 23 50 37

相変わらずスゴい食いつき(*´艸`*)♡

アルモネイチャーのウェットフードは我が家ではハズレ無しです。

水分も多く膀胱炎気味の時や暑い時期には水分補給にも一役買っています。

低カロリーで満腹感もあるのでダイエットにもいいかも。

お値段的に常食は厳しいですが・・・。

相変わらずお見合いしてるみおもこ。

みおもこ「あいつ今日は残すかな?」(ΦωΦ)(ΦωΦ)

miomoko

-おやつ, ごはん
-, ,