miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

ねこトイレを換えました(*´艸`*)イタリアの猫トイレ「シャトル」

大きな箱でお届け物でーす(o・ω・o)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-39-45

もこ「なんニャ?」(ΦωΦ)

大きさのわりに重さが殆ど無いので、

配達のかたも「コレ大丈夫?入ってる?」

と不思議そうでした(*´艸`*)

ではオープン★

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-40-17

ほとんどエアークッションという(;´∀`)

中身はというと

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-43-50

新しいねこトイレ!!!(*´艸`*)♡

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-45-21

うーんカッコイイ♡

モデルはシャム猫ちゃんかな??

優雅なトイレライフになりそうな予感が

ビシビシ伝わる写真です(*´∀`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-46-35

パーツは上下2つだけなので、

組み立てはすごーく簡単。

四隅の出っ張りにパチっとはめ込めば終了です。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-46-48

前面の出入り口には凹凸があります。

足の砂を落としてくれるゾーンでしょうか。

そんなに律儀に踏んでくれそうな気はしませんが。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-47-13

みお「なんや新しいおもちゃか?」(ΦωΦ)

ひっくり返すと裏面にはmade in Italyの刻印。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-49-35

今まではシステムトイレしか使ったことがなかったので、

砂選びもかなり悩みました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-48-42

今回はコレをチョイス(o・ω・o)

ライオンの「ニオイをとる砂」です。

・がっちり固まる

・猫が好みやすい

という2点で売れ筋ということもあり、

ひとまず決めてみました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-51-38

粒は非常に細かいですが、

気になるような匂いはなく、

埃っぽさもないですね。

ただ1点気になるのは・・・

かなり飛び散りそうってことですかね(´・ω・`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-52-16

さっそくみおもこのお調べタイムに入りました。

ひたすらスンスンスンスンスンスンスンスン・・・

先に動いたのはみおくんでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-52-28

控えめにチョイチョイ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-54-04

からの豪快な砂かき!!!

みお「コレはテンション上がるわぁ」(ΦωΦ)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-52-51

もこくんは普段威張りくさってるわりに

こういう新しいものには慎重な小心者(*´∀`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-53-50

みおくんがガッツリ触って満喫したのを見て

安全を確認してから恐る恐るのチョイチョイ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-54-55

砂は5リットル入れてこのぐらい。

説明書には7リットルまでと書いていましたが、

とりあえず一旦5リットルで試してみます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-55-37

もちろん最初に入ってみるのはみおくん。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-56-01

非常に素晴らしい開拓者精神(*´艸`*)♡

もこくんは近くでちょっとビビりながら様子見。

でもそこでしないでねー(;´Д`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-22-03-51

初めてのシステムトイレではないトイレなので、

におい、砂の飛び散り、使い心地など色々気になることはありますが、

しばらく使ってみてからまた記事にしたいなーと思います。

miomoko

-グッズ
-