miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

新トイレにして2週間、順調です(*´艸`*)

新しいトイレ(砂)に変えてから

2週間がたちました。

とっても順調です(*´ω`*)!





 

初日は、緊張気味のみおもこちゃんも、

すぐに使ってくれて良かったです(*´ω`*)

新トイレ!無事に使ってくれました(*´艸`*)

なぜか、みおくんが立ってするようになったりなどw

変化はありましたが、

ほぼ、新しいトイレのみを使っているので、

気に入ってくれているようです(*´ω`*)

一番気になっていた砂の飛び散りですが・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-52-30

カバーなしトイレなので、やはり飛ぶことは飛びます。

でも、思ったよりも少なかったです(´・ω・`)

たぶんもこくんの砂のかき方が

意外とソフト。というかお上品で(*´艸`*)

大きなお手手で丁寧にサーサーと砂かけをしてくれます。

しかも!

もこくんは、もともとトイレ後に砂かけをしないタイプだったのですが、

この砂にしてからちゃんと埋める様になったのです(*´ω`*)

オープンなニオイさん、さようなら~

システムトイレの方が臭いが抑えられると書いてありましたが、

我が家では嬉しい逆の結果でした(*´ω`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-10-21-53-50

飛び散る砂は、

お掃除ロボットが頑張りやすいように

トイレの位置を手前に変えて

毎日お任せしています(*´艸`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-27-21-34-56

たまたま良いタイミングの導入の

カバーなしトイレとロボット掃除機は最高のセットでした!

アマゾンセールさんありがとう(o・ω・o)

出番の少なくなったシステムトイレを

交換しようか悩み中です。。

miomoko

-グッズ
-