miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

大きなラグドールを運べるキャリーバッグ(*´艸`*)♡

キャリーバッグを買い換えました。





 

今使用しているのがこの「D-culture ポータブル ペット キャリー」なのですが、

さすがに6kgオーバーのラグドールを運ぶのには無理があるようで・・・(;´Д`)

 

 

製品自体は非常に便利で使いやすいです。

特に畳んだときには直径10cmちょっとの円盤状になるので、

収納スペースをほとんど取りません。

 

ただ、以下の点がもこくんのお出かけには適さないようになってきました。

・肩掛けができない

・構造上もこくんを入れて持つとやや歪みが出て不安定

 

フレームは一時的にもこくんを持ち上げたときに若干歪みますが、

空になると戻るので製品の耐久性は問題ないです。

あと底面積が広めなので、持つときはやや脇を開いていないと足がぶつかります。

コレももこくんを運ぶにはややつらいことのひとつですね(;´∀`)

 

しかし製品自体は非常に良くできており、

子猫や小柄な猫ちゃんを運ぶには優れていると思います。

 

さて、そこで新しくお迎えしたのがこちら!!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-36-54

「マルカン キティソフトキャリー ブラウン CT-359」

 

カラーはブラウンとピンクの2色展開でどちらも白い水玉模様になっています。

ピンクはかなり明るめで可愛すぎたため、人間側の度胸と勇気の都合でブラウンにしました(´・ω・`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-38-08

こちらも折りたたみ式ですが、先に紹介した方よりはパーツが多く、

折りたたんでもそれほど小さくはなりませんね。

それでも畳めば棚の隙間に立てて収納できるので、

そのまましまうよりは圧倒的に省スペースです。

 

内容物は以下のとおり。

・バッグ本体

・肩掛け用ベルト

・中敷き

・ポール

 

では早速組み立てを・・・(*´∀`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-39-24

待ちきれない子がいますね(ΦωΦ)

できましたよー(・∀・)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-41-35

さすがにガッシリしてます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-42-03

壁面に筋が入ってますが、あそこに透明のポールを差し込みます。

手前にも2本差し込んで合計4本ですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-43-17

みおもこのお調べタイム(*´艸`*)♡

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-43-40

おぉ!!!珍しくもこくんから吸い込まれていきました(*´ω`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-43-57

約6.2kgのもこくんでも余裕の収納力。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-44-20

もこ「なかなかええ寝床やな」(ΦωΦ)

みお「みおも試したいのに・・・」(ΦωΦ)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-47-16

サイドはメッシュになっていますが、上から生地をかぶせてフタをすることもできます。

暗いところが落ち着く子は閉めてもよさそうですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-48-16

みお「やっとみおの番やで」(ΦωΦ)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-23-48-18

みお「ん~、やっぱ今度にしよ」(ΦωΦ)

結局みおくんは入りませんでした(´・ω・`)

キャリーバッグに嫌な予感でもするのかな??(;´∀`)

miomoko

-グッズ
-