miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

「おそろい」にしちゃいました(*´艸`*)♡

何をおそろいにしたかというと・・・





ねこトイレです(*´ω`*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-15-36-37

最近システムトイレから乗り換えをした

イタリアの猫トイレ「シャトル」と

ライオンの「ニオイをとる砂」ですが、

みおもこにとても好評なのです(・∀・)

 

導入時の記事はこちら

ねこトイレを換えました(*´艸`*)イタリアの猫トイレ「シャトル」

 

1台目の導入から1ヶ月が経過したので、

使用感も少し書きたいと思います。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-15-42-38

まず、砂の飛び散りはあります。

もこくんは静かにゆっくり砂を掻くので

あまり外に飛んだりはしないのですが、

みおくんの掻き方が結構激しいため、

トイレまわりには飛び出した砂が落ちてます。

 

ただ、フチが内向きにせり出しているため、

飛び出す量はそれほど多くはありません。

 

おしっこやう○ちの固まり方はさすが評判どおりですね(´・ω・`)♡

夜の帰宅後にガサガサしますが、

おしっこのかたまりが崩れたりはしないです。

ただ、1週間、2週間と経ってくると、

どうしても湿気を吸ってしまうのか

まとまりが悪くなる傾向はあります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-15-35-54

消臭効果については文句ナシです(*´艸`*)

朝から夜まで置いてもにおいません。

 

砂埃の舞い上がりは気になるほどではないですが、

近くに置いてある空気清浄機がうっすら白くなるので、

多少粉塵は舞ってるのだと思います。

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-15-41-57

1ヶ月使用した感想としては、

みおもこも気に入ってくれて概ね満足なのですが、

1点気になるところを挙げるとすると、

おしっこやう○ちの状態が確認しにくいところでしょうか。

 

システムトイレだとおしっこはシートに落ちるので、

特にみおくんの膀胱炎時期などは血尿が出ているか、

量がどれくらいかなど把握がしやすかったのですが、

砂が固まってしまうと色などはわからないため、

把握がしにくくなったところはあります。

 

ただ、新トイレ導入後は横にシステムトイレがあっても

あまり使わなくなったため、今回追加で導入することにしました(*´∀`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-21-23-06-27

あ、あとパーツが少なくてシンプルな作りなので、

洗いやすいのもかなりポイント高いです(*´∀`)

初めてこのタイプのトイレを導入しましたが、

今のところ問題もなく満足です(*´ω`*)

miomoko

-グッズ
-