miomoko -みおもこ-

アビシニアンとラグドールのブログ

膀胱炎その後(ΦωΦ)

今月、再発してしまったみおくんの膀胱炎。。。

病院に行った後も

なんとなく、まだ治っていない様子(TдT)





膀胱炎、再発(TдT)

もう一度、病院に行き炎症を抑える注射と点滴(TдT)

それから数日・・・

症状が出ていません!!

去年のこの時期の膀胱炎は長かったので、

怯えていましたが、今はすっかり普段通りの様子(*´ω`*)

やっぱり【ロイヤルカナンphコントロール】が効くのか!

ただ、気になる事が(´・ω・`)

どうも、【ロイヤルカナンphコントロール】にすると、

食べた直後に吐いてしまう事が多い事に気が付きました(TдT)

前にもドライフードを【ワイソン】に変えた時も同じ事があって、

調べたところ、フードの形が合わないと

食べた直後、吐いてしまう事があるそう。

フードを変えると吐く事はなく・・・

できるだけ気づいて回避してあげたいと思うし

吐いた後の片付けの仕事を減らしたい・・・(ΦωΦ)

もこくんは、高タンパクなフードを食べると

お腹を壊すので、気をつけています。

(お腹を壊すと、お尻の毛にう○ちをつけているので、

拭いたり、カットしたりする仕事を減らしたい・・・)

色々な方面でデリケートな僕ちゃん達です(´・ω・`)

食欲があって、良いう○ちをする毎日がいかに

素晴らしい事かと思う日々です。

miomoko

-みおくん, 健康
-, ,